News最新情報

EVENT 先行上映会公式レポートです! 2016.12.28

■『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』先行上映会 in 秋葉原UDXシアター

石谷春貴、高野麻里佳、長久友紀、博史池畠監督が登壇、見どころとアキバを語る!

 

 2017年1月4日から放送スタートとなるTVアニメ『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』先行上映会が12月27日に秋葉原UDXシアターにて開催されました。

 第1話・第2話の上映後ステージに登壇したのは、石谷春貴さん(伝木凱タモツ役)、高野麻里佳さん(伝木凱にわか役)、長久友紀さん(有紗・アホカイネン役)、博史池畠監督。MCは鷲崎健さん。

 

 鷲崎さんからOP含めた完成後の映像を見た感想について聞かれると、高野さんは「自己紹介のようなOPから始まって、息つく暇もなく激しいバトルアクション。毎回ゲストキャラクターも登場するので楽しみにして欲しい」。「実在の場所やお店が登場するのでそこも見どころです」と長久さんはリアルな描写について言及した。これについては石谷さんも「秋葉原にある約50ものお店とコラボしているので店名も外観もまるでその場にいるみたい」とコメントした。

 さらにテンションが上がるのは第3話以降だという池畠監督は「この頃はまだ遠慮がありました。脱がせ方にもフェチが足りなくてまだまだ。ただ全裸になるだけじゃダメなんです」と“脱衣”への熱意もたっぷり。

 

 また「アキバといえば」のお題のコーナーでは、イラストでそれぞれが思い浮かべる秋葉原を描き「リュックをもっている人がたくさんいる買い物の街」(長久)、「メイドの街」(高野)、「エロスの街」(石谷)とさまざまなイメージが。東京で生まれ育った池畠監督は高校生になって様々なソフトやゲーム機をソフトを買い求めた思い出を振り返り「ゲームの街」と語った。

 

 

web_dsc4719

 

この日、初解禁となった豪華アーティスト10組が発表されると、会場からはどよめきが! I★Ris、イヤホンズ、A応P、every♥ing!、中川翔子、petit milady、みみめめMIMI、ミルキィホームズ、桃井はるこ、ゆいかおり の豪華な顔ぶれがエンディングテーマを歌ってくださいます。各話ごとに違うアーティストが担当する形となります。

(※参加アーティストについては、ひとつ前のニュースを参照のこと!)

 

 放送に向けて池畠監督は「楽しいメンバーで作った面白いアニメになっていると思います。最終回までぜひ見てください」と意気込みをのぞかせ、多くのファンを熱くさせた先行上映会は幕を閉じました。

Back to news